お知らせNEWS

2019.05.08 レストラン

5/8~5/12週替わりランチのお知らせ

GW中、沢山の方にお越しいただき、感謝申し上げます。

今週も、もちろん 『山菜』特集でまいります。
なぜなら今しか食べれないから!!

実は『山菜』って “自然からのメッセージ” を送ってくれているんですよ。

冬の間、私たち人間のカラダは寒さから守るために体に栄養素を蓄えようとします。
寒い寒い冬を超え、春になると冬の間に溜まった余分な脂肪や老廃物を外に出そうとします。
このデトックス機能を助けてくれているのが『山菜』なんです。

“山菜の苦み” = ポリフェノール

ポリフェノールは抗酸化作用があり上記のような効果があるんですって。

『山菜』は、冬のカラダ から 春のカラダ へ転換する大事な意味を持っているんですね。

自生する山菜のチカラ、自然のチカラ。 
土地を感じて味わいたいと思っています。

また!!
毎日皆さんから山菜が届いております。
本当にありがたくてありがたくて。
引き続き山菜物々交換しておりますのでよろしくお願いいたします。

▼今週のパスタランチ ¥1,000
『山菜と高長みそ風味のナポリタン』(サラダ・スープ付き)

皆さんから届いた山菜をたっぷりと。
ナポリタンに高長醸造の味噌が入っていて、山菜の苦みを感じるオトナなナポリタン。

▼今週の定食 ¥1,000
『山菜味わい御膳』

先週、先々週と一番の人気メニューでしたので今週もぜひ味わっていただきたいと思います。
・高長醸造の味噌と、天神囃子の酒粕で炒めた妻有ポーク。
・山菜のお惣菜を3種
・ごはん、みそ汁。漬け物

さて、長い長いGWを終え、またIKOTE通常運転になりますので、
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。