お知らせNEWS

2019.04.16 レストラン

4/16∼4/21 週替わりランチのお知らせ

今週はやっぱりこれですね。

『山菜』

十日町も山菜シーズン真っ只中。
 
今はふきのとうが沢山。
こごめも取れ始めたそう。

皆さんは山菜好きですか?

苦手な方も多いはず。
独特な風味や苦みもありますもんね。

「山菜」は野山に生えている自生している食用植物です。

それとは別に、いわゆる「野菜」は食べるために栽培された植物。
またその苗などは長い歴史の中で品種改良されてきました。

そう考えると、「山菜」ってその【土地】と【歴史】をその季節だけ味わえる!
そういうことですよね。
その季節に、
その土地でしか味わえない!
なんとゴージャスフード。

十日町の土地を味わう旬な山菜を楽しみたいものですね。

さてさてそれでは今週の週替わりメニューを山菜でご提供させていただきます。

▼今週のパスタ 
『ふきのとうの白みそクリームパスタ』 ¥1,000 (スープ・サラダ付き)

迷ったんです。 以前にも登場した当店オリジナルのこちらのパスタ。
だけどもだっけっど!! 
自分たちで言うのもあれですが、大変大変ご好評いただいておりましたので
ふきのとうを一番おいしく食べてもらえると自信持っていえるのはこのパスタなんです。
そしてまだ食べたことがない方もいらっしゃるはず! 
ぜひ多くの方に試してほしい。 ぜひこの機会にお試しくださいませ。

▼今週の定食
『ふき味噌と妻有ポークの米粉ピザプレート』¥1,000(サラダ・スープ・こごめのナムル付き)

Newスタッフ聖子さんお手製の、十日町産米粉入りピザはもちもち食感。


そちらに高長醸造の白みそクリームソースに
まさや君初挑戦のふき味噌と、エル・オー・ブイ・イーLOVE妻有ポークをゴロゴロ載せて焼いたピザです。
また、山菜採り名人、サンタクリエイトの山田さんよりレシピを教えてもらい作った、山田さん収穫の“こごめのナムル”もお付けします。
ふき味噌をピザで味わってくださいね。

今回ふきのとうを届けてくれたのは通称「龍ちゃん」

強面だけどとっても優しいBARのマスターです。
龍ちゃんのお店↓
Naked But Not Ashame
https://www.facebook.com/pages/Naked-But-Not-Ashame/1668651376757655
駅通りと117の交差点の村竹ビル2F
ロックな曲が流れる落ち着く空間。
遅い時間まで営業しています。
龍ちゃんがいつもいますよ。

コゴメを届けてくれたのは「山田さん」

サンタクリエイトの山田さんは大の山菜好きで巷では知られてます。
そして昨年制作された山菜Tシャツが大ヒット。 当店でも今制服として着させてもらってます。
http://sansai-t.com/
山菜をご自身でも料理されてて、
今回の“こごめのナムル”は山田さんよりレシピを頂戴しました。

それでは今週もよろしくお願いいたします。