お知らせNEWS

2019.02.05 レストラン

2/5~2/10週替わりランチのお知らせ

今週のテーマは先週に引き続き『妻有ポーク』をお届けいたします!

私の妻有ポーク好きはそろそろ皆さんもお気づきかと思います。笑

肉食女子代表の私、昔は鶏肉や牛肉も好きでしたが、今は豚肉が一番好きでして。
5年前に十日町に帰ってきてから、地元の豚肉を食べる機会が増えてすっかりハマってしまいました。

『妻有ポークが大好き過ぎる理由3』

①脂が美味しい
脂の甘み、旨みが凄い。
この脂あっての豚肉です。この脂があるからこそそれぞれに調理されて最高に美味しくなるんです!
融点が低いのでしゃぶしゃぶに最高に適しています。

②安心安全
安心安全の妻有ポーク専用ブレンドのエサ、管理方法で大切に育てられた妻有ポーク。
生産者皆さんが、「自分の子供に食べさせたいおいしくて安心な豚肉」と言います。
地元十日町の生産者の皆さんの顔が思い浮かび、地元の養豚家の皆さんが愛情込めて
育てているということは凄く信頼して安心して召し上がれますよね。

③地元十日町で食べれる私たちがいかに幸せ者か!
このような素晴らしい豚肉。 
有名で高価とされているイベリコ豚も美味しいと思いますが、
私は全く負けてないと思うんですよね。
イベリコ豚にも負けないこの美味しくて安心な豚肉を
私たちは地元で購入でき食べれることって本当に幸せだと思いませんか。

そんなこんなで(?)、養豚家の田中ツインズに話を聞きに行きました。


花田養豚場の
左:田中力(つとむ)さん   右:田中真(しん)さん 
真くんがお兄さんだそうです。
今ではちゃんと見分けがつくようになりましたよ!笑
お二人の性格の違いも見えてきました!
趣味趣向は似ているそうで、
食べることが大大大好き。そして量も沢山食べる!(スリムなのにー)
乗り物が大好きでバイクや車が好きなんだそうです。
お二人とも結婚されても家が40秒の近さにあるとか。。。笑
私もお二人と知り合って3年以上になりますが、
とても信頼ができ、仕事に真面目で、誰からも愛されている。
そーんなお二人の愛情たっぷりで育てられた妻有ポークちゃんを
これからも私も大切に皆さんにお届けしたいと思います。

この妻有ポークが好きすぎる事件については、また出てくると思います。
他の養豚家の皆さんもご紹介していきたいと思っています。

前置きが長くなりました💦
今週の週替わりメニューです。

▼週替わりパスタ ¥1,000(スープ・サラダ)
『妻有ポークの肉じゃが風パスタ』
妻有ポークの柔らかくてジューシーなお肉と、甘くて旨みのある脂が
あまじょっぱい肉じゃがスープのいい出汁となっております。
肉じゃが風なんだけどローズマリーをいれて洋風テイストになりなんとも新鮮なパスタ。

▼今週の定食 ¥1,000(お味噌汁・漬け物)
『妻有ポークのカツ煮どん』
大きくて分厚いジューシーカツを鎌田養鶏場の卵でとじる!
贅沢すぎるこのどんぶりを堪能ください。
実は花田養豚場の帰りに寄った、小嶋屋総本店さんのカツ煮があまりに美味しくて、
うちも挑戦しました。 笑    当店も美味しくできましたよ♪

今週もよろしくお願いいたします。