お知らせNEWS

2019.01.14 レストラン

1/15~1/20週替わりランチのお知らせ

明日からのランチメニューです。

▼週替わりランチ ¥1,000 (スープ・サラダ付き)
『野沢菜と妻有ポークのペペロンチーノ』

先日キッチン紗希ちゃんと「とおかいち」(http://www.tokamachishikankou.jp/jimu-tsu/17881/) に久しぶりに行ってきました。
お知り合いの方に沢山会えて、またさまざまなお店も見れて楽しかったー♪
予想外にたくさん買ってしまいました。
そんな中、市内中条地区三が村の「水落フミ子さん」と合いいつも通り試食させていただく。
元気で軽快なトークについつい「買いまーす!」と言ってしまう。笑

“野沢菜漬け”  この時期に残ったよーく漬かったしょっぱい野沢菜漬けを「煮菜(にいな)」という料理にします。
他にも野沢菜漬けちゃーはんなども聞きますが、今回は水落さんのおすすめの「ペペロンチーノ」にするととにしました。

野沢菜の食感と漬かった塩気と菜っ葉の風味に、ペペロンチーノの為ですか?と言いたいくらいの妻有ポークの旨みと脂が最高!
食べ応えもあるけど、この地方でしかできない、こーんなペペロンチーノもいいですよね。


▼今週の定食 ¥800 (スープ・サラダ付き)
「キムチーズの韓国風親子丼」

またキムチかい、って思ったあなた! そうです、またキムチです。
こちらのキムチもいい感じに漬かってきました。笑

うちのキッチンまさや君、親子丼好きでして。
このキムチとチーズを入れて親子丼にしたいと。

うちの卵はいつものあの卵、鎌田養鶏場の養生卵です。

濃厚すぎるこだわり卵と、しっかり熟成キムチととろーりチーズ、またオリジナルたれをかけてお召し上がりください。

今週もよろしくお願いいたします!!