お知らせNEWS

2018.11.06 レストラン

11/6~11/11週替わりランチのお知らせ

先週もご利用いただきありがとうございます。
紅葉をこれから観に行かれるというお客様が沢山ご来店いただきましたが
皆さんも行かれましたか?

今週の週替わりランチのお知らせです。

▼今週のパスタランチ ¥900 (サラダ・ミニスープ付き)
『ブロッコリーパスタ』
これでもかってほどブロッコリーを主役にしたパスタです。
出会いは突然・・・
市内「㈱A.ファーム」さんのブロッコリーをいただいたことがきっかけでした。
鮮やかなグリーン。房も茎もしっかり。一つ一つの粒がしっかりしていて。火を入れたらすごく甘みが引き立つ。
よし、このブロッコリーが主役のパスタを作ろう! 
「ねーねー、紗希ちゃん(うちの可愛いキッチンスタッフ)。この美味しいパスタで“あの”ブロッコリーパスタやろうや(なぜか関西弁w)」
ブロッコリーをゆであがり前のパスタと一緒に煮て、ニンニクとアンチョビの入ったフライパンの中で木べらで潰していく。
それはまさにブロッコリー100%ソース。
パスタに絡まるブロッコリーソース。 ベーコン入れる? 
んー。 あえて入れないにしようや。ブロッコリー感じてもらおうや(なぜか関西弁w)
・・・・・といった感じで今週のランチパスタ完成です!

Aファームさんのブロッコリーは市内の鉢(はち)というところに畑があります。
生産者の柳さんと畑です↓  


柳さんは日本酒大好き。 飲んでる時の方が自然な笑顔がでます。笑

▼今週の定食 ¥1,000(ごはん、みそ汁。漬け物)
『妻有ポークと長ネギのキムチ炒め』
一昨日行われた長ネギのイベント、「ねぎまみれなみずしナイト」の興奮がまだ覚めないのです。
市内川西の水品さんの新鮮なネギを食べれる今だからこそ長ネギたっぷりメニューにしたい。
もう絶対的に美味しい組み合わせ。 妻有ポークしか考えられなかったのです。
炒めたときに出る妻有ポークのあまい脂と柔らかいお肉。シャキシャキ大きくカットされた甘い長ネギ。
この二つと絡むのが火を通すことで辛み、酸味が旨みになるキムチ! 
つなぎには高長みその“しょうゆの実”!
皆さん、新米を大盛りにしてお召し上がりください。 そして午後も頑張ってください。
生産者の水品さんです↓

また、ネギのイベントで参加されてた妻有ポーク生産者、花田養豚場代表、田中くんです。


ネギのイベントでしたので、ビールにネギストローで大盛り上りしたんです。

仲良し生産者のみんなが一緒になれば美味しくなるのは当たり前♪

それでは今週も皆さんのお越しをお待ちしております。